美味しい魚が食べたい。

日々の記録、いや、ただのストレス発散かも

カチンときた事

今日は、以前から予定していた、同僚宅でのホームパーティ。

 

楽しみにしていた。

 

実際、たくさんおしゃべりができて、楽しかったの一言。

 

ちょっとトゲのある同僚が中に一名いるも、その人とも久しぶりだったこともあって、割とおおらかに楽しく話せた。

 

そこまではよかったのだが、家に帰ってきて、がっかり。

 

お願いしていたはずの、食器洗いと台所の片付けが手付かず。

 

これから夕方の離乳食の準備をしないといけないという時に、これは辛い。

 

しかも、赤ちゃんは、既にお腹が空いたと泣き始めている。はぁ~もぉ~

 

厳密に言うと、汚れた食器は微妙に移動されて、流しに移されていた。

 

そう旦那さん的には、単に流しに移しておいてねという指示だと理解していたらしい。

 

そんな訳ないでしょ!?ふざけないでよ!と思ったが、そこはぐっと堪えた。

 

そうだ、彼は昨日のハードスケジュールで疲れているし、私の指示も悪かった。

 

今回は、仕方ない。

 

反省して、次回に生かそうと苦虫を噛みながら、言い聞かせた。

 

次回に、本当に生きるといいのだか。。。とほほ