美味しい魚が食べたい。

日々の記録、いや、ただのストレス発散かも

今週は踏んだり蹴ったり

もう今週はいい事なしな気がする。 GMが、グループ内のメンバーリストから 私の名前だけ書き忘れる←実害は、全然ないけど、とても悲しい。派遣さん、笑う。 勤怠の打刻をしたはずなのに、事務にしてないと言い張られる。←絶対したと思うから、納得いかない。…

子供の発熱

昨日の夜から子供が熱を出して、今日は急遽、午後休。 でも、子供が体調不良のはずが、自分も今週はフルタイムに戻して1週目で、結構、疲労困憊。 仕事頑張るのはいいけど、子供にも負担掛けちゃってたんだろうなと反省しようかと思ったけど、、、 いやいや…

お土産のレベルを上げたい

GWの帰省、帰省からの帰宅。 センスのいいお土産を持ち帰りたいけど、今年も微妙だった。 またしても敗北です。 次は、頑張ろう。

あけまして令和

GW中にしておきたい事、片っ端から挙げてはみたものの、全部はやっぱり無理そう。 さぁどれからやろうか。 一先ず、インナーは新調してみた。 こういうのって、普段時間が無くてできないし、意外と大事ね。

やっぱり旅行に行きたいんですけど

今日は、K市の交通公園に行ってきた。16時閉園なのに、15時過ぎにやっと到着という失態ぶりだったけど、子供はすごく喜んでくれて、それには、私も大満足。次は、パパも一緒に一日コースで行きたいなぁ~ パパの仕事の都合で、10連休のGWというのにろくに旅…

さぼるというか忘れる

ブログを書くのをサボるというよりも、忘れてしまう。怠けない工夫じゃなくて、忘れない工夫を考えよう。 次の春の学会は、N大らしい。同じ県内だし、いろんな人に久々に会えたら嬉しいなぁと勝手に期待してる。そんな上手くは行かないかな。どうかな。

またブログをさぼってしまった

書きそびれるのは良くない。 段々、鬱憤が溜まって、気が付くと爆発寸前。 気持ちの整理も出来ず、悶々とした気分で日々を過ごして、ズブズブと悪循環にハマっていってしまう。 気を付けよう。 何故書きそびれていたかというと、先々週から慣らし保育が始ま…

魔法の言葉「なんか冴えてないねぇ~」

ちょっと前だったら 「何でこんなことするの!?ちょっと考えてみたらおかしいって分かるでしょ!!」怒 と言ってしまっていた場面、今日は、 「ちょっとこれは冴えてないねぇ~」 とか 「これはこう!それ以外はなし!」(明るい声で) という感じに言えた。 …

今日は怒っていない

今日は、旦那が夜勤の日。 そんな日の午前は、とてもバタバタなので、イライラしがち。 特に、旦那がダラダラしたがる日は、どうしようもない不公平感に襲われ、八つ当たりをしてしまう。 雨の日もカンカン照りの日も、出社しなければならない旦那の方が、よ…

自分の進歩

今日は、旦那さんがお仕事お休みの日。 つまり、油断すると、切れてしまう日。 しかし、今日は、切れずに乗り切れた。これが如何にすごいことか。。。 こんな日は久しぶりである。 今日も朝から、旦那は魚の買い出し。昨日の夜から、ガヤガヤバタバタうるさ…

本を読みきった

ついに読み終わった。ことにしよう。 この本は、いろいろと勉強になった。 「今日から怒らないママになれる本!」 実例が書いてあるので、そうすると、こういう反応があるんだ!っという発見があって、すごく面白かった。 うちの場合は、主に、旦那さんにど…

夢のある願いこと

今週のお題「星に願いを」 家族の健康と子供の健やかな成長を^^ 昔は、日々、謙虚に、努力し続けられる人間でいられますようにって願っていたけど、それってなんか変だったなって最近、思うようになった。 もっと夢のあること願えるようになろう。

お出掛け weekend

今週末は、いろんな人にあって、おしゃべりの予定。 なんだか物凄く、気持ちも身体も軽い。 イライラも減って。。。それはそうでもない。 私が外に出ている間、旦那さんが子供の面倒をみる。 かなり疲れることと、家のことに慣れていない分、私が帰って来た…

今日も雨

雨が降ると、濡れるし、遊びに行けるところも限られるし、あまり嬉しくないなぁ 雨のときにしかできないことをして気分を盛り上げたいけど、、、何もない 本でも読もう

今日のイライラ

子供の前で、大声を出して旦那に怒ってしまうのは、子供に良くないから止めたいんだけど、中々止められない。 繰り返しては罪悪感に悩むということを繰り返している。 まだ表面上は子供に影響が出ていないからいいが、きっとこれは時間の問題なのだろうと思…

明日は一時保育

今週、怒りが爆発してしまった。 それを反省して、適宜、育児に休みを入れるべく、明日は一時保育に預けることにした。 正直、心配。何かあったらどうしよう。子供は、寂しがるだろうな。やっぱりキャンセルしようか。とかとか。 でも、きっと子供は子供で、…

なんだかイライラ

今日はなんだかイライラする。 暑さのせいなのか。寝不足のせいなのか。 はたまた、旦那が家のことを放ったらかしにしてトレーニングジムに出掛けたからか。 なんでだろうと思いながらも、特に目立った八つ当たりもなく、普通に過ごせたのは大きな進歩だと思…

やってしまった。とほほ。

ここ最近では、一番のヒステリーを起こしてしまった。 でも、これって私が悪いの?って思ってしまって、辛い。 こんなに頑張ってるのに、それでも私が悪いの?って感じてしまう。 そもそもの始まりは、赤ちゃんが風邪をひいたことだ。 旦那が結婚式に出るた…

有難いなぁ

子供の体調が優れないので、病院に行ってきた。 案の定、軽症で、簡単な薬をもらって、帰ってきた。 安心した。 症状が軽かったこともさるこたながら、クリニックの先生の応対が、いつも優しくて有難いのである。 今日も、「お母さん、これくらいなら大丈夫…

休みの日は危険

こうも毎日何かに怒れるってすごいことかもしれない。 今日は、旦那が振休で休み。こういう日は、日頃の我慢が爆発しがちなので、嫌な予感はしていたが、案の定、怒ってしまった。 原因は、旦那の片付け下手。 日頃、忙しく中々、手を出せず、チラカリがちだ…

今日のちょいイライラ

寝る時になって、部屋が散らかっていた。 はぁと思いつつ、片付けとしていた。ふと寝室を覗くと、夫が暗がりで携帯をいじりながら、ゴロゴロしている。 散らかした本人なのに。。。 イラっとして、「携帯いじる暇あるなら、部屋片付けてよ」と嫌味を込めて言…

怒った事

今日も怒ってしまった。 夫に言われた、些細な一言が原因だった。 「君のために、野菜ジュースをAmazonで買ったあげたよ」 私のため??我が家で、野菜ジュースを飲んでいるのはあなたです。 しかも、CXXPでパックジュースで買うのは高いから、ボトルでAmazo…

大失敗

キー閉じ込めをしてしまった。 トランクに荷物を積んで、半ドアだとトランクはそれでもロックされてしまうらしい 炎天下の中、赤ちゃんを抱っこ紐なしで抱えて、20分以上歩いて、帰る訳にも行かず、公民館で夫が来てくれるのをひたすら待った。 いろいろな幸…

怒ってしまった事

今日も一度怒ってしまった。 子供の服などの配置を、夫婦で話し合って決めていた途中で、旦那がLINEを始め、返事が適当になってきた。さすがに、イライラしてきて、 私「いい加減にして!」 旦那「なんで急に怒り出すの?!」 私「そんなの怒るに決まってる…

ちょっと遠出

今日は、遠出をして、遊びに行ってきました。 子供は大喜び。 少し大きな子の後ろをついて回ってました。 やっぱり家でママと二人より同じくらいの歳の子がたくさんいるところの方が楽しいのかな。 またいろいろ出掛けよう🎶

カチンときた事

今日は、以前から予定していた、同僚宅でのホームパーティ。 楽しみにしていた。 実際、たくさんおしゃべりができて、楽しかったの一言。 ちょっとトゲのある同僚が中に一名いるも、その人とも久しぶりだったこともあって、割とおおらかに楽しく話せた。 そ…

早速の失言

昨日から毎日、その日の出来事を書き留めて、客観的に自分を見返すことをしていこうと決めた。 自分の何が悪いのか、何をどう直していけばもっとなりたい自分になれるのか、考えるためだ。 何が悪いのか見返すとか言っておきながら、早速、夫に失言をしてし…

バッティングセンター

夫が突然、バッティングセンターに行ってきていいかと聞いてきた。 はぁ!? こんなに忙しいし、私も疲れている時に、何を言い出すの?? ついついカッとなってしまったが、よくよく聞いてみると、今週末の会社の草野球の試合をかなり楽しみにしているらしい…

飲み会

部署の飲み会に誘って頂いて、行ってきた。 すごく楽しかった。たくさん笑ったし、なんだか頭がふわふわしている。 話そびれた人もいたし、時間が足らなかった。 8月の復職が何となく楽しみになってきた。 「好きなだけ楽しんでき!」と言って送り出してく…

風邪

風邪をひいて早2週間。幸いなことに、赤ん坊には何故か移らない。それをいい事に、放置しているが、咳が出て困る。風邪さんも、もういい加減、どこかにお引っ越しして下さい。