美味しい魚が食べたい。

日々の記録、いや、ただのストレス発散かも

怒ってしまった事

今日も一度怒ってしまった。

 

子供の服などの配置を、夫婦で話し合って決めていた途中で、旦那がLINEを始め、返事が適当になってきた。さすがに、イライラしてきて、

 

私「いい加減にして!」

 

旦那「なんで急に怒り出すの?!」

 

私「そんなの怒るに決まってるでしょ!会話してたのにLINEを始めて返事もしないんだったら」

 

旦那「仕様がないじゃん。仕事の連絡なんだから」

 

私「だったら先に言って。仕事の連絡が急に来たから、ちょっと待ってって」

 

この感じは家ではよくあるパターンである。

 

旦那も仕事の連絡が先輩から急に来て、返信に追われているから、一概に責めるのは可愛そうではある。

 

いつもは、一方的に怒って終わるという終わり方だったけれど、今日は、理由を聞いて、改善策を提案できた。

 

もちろん、怒っていることには違いはないが、それでも収拾がつかなくなるいつものパターンよりは遥かによい。

 

また少し進歩したかな。