美味しい魚が食べたい。

日々の記録、いや、ただのストレス発散かも

休みの日は危険

こうも毎日何かに怒れるってすごいことかもしれない。

 

今日は、旦那が振休で休み。こういう日は、日頃の我慢が爆発しがちなので、嫌な予感はしていたが、案の定、怒ってしまった。

 

原因は、旦那の片付け下手。

 

日頃、忙しく中々、手を出せず、チラカリがちだったり荷物が積み重なりがちだったところの片付けに着手。

 

その点は、旦那も問題意識を持っていたようで、意外と協力的に動き出してくれた。

 

がしかし、結局、旦那ができることは荷物を別の場所に動かすだけ。

 

大抵、自分のスペースにあったものを私のスペースに移すだけで終わる。

 

以前から、それに不満を持っていた私は、それを止めるように指摘。

 

しかし、しつこく荷物を移してくる旦那に、しびれを切らし、声を荒げてしまった。

 

頭も痛くなり、足元でつまづいて愚図っていた子供も無視して、寝室に退散した。

 

 

子供が可哀想だし、ご近所にも声が聞こえてるだろうし、最悪だった。

 

こんな夫とどう付き合っていけばいいのか。毎日ため息が止まらない。

 

こんな日には、本当になんとかなるのかなぁと、先を思って暗い気持ちになる。

 

そういえば、旦那が「僕は、発達障害だから」と豪語していた。

 

こういうのって、どうすればいいんだろう。はぁ〜