美味しい魚が食べたい。

日々の記録、いや、ただのストレス発散かも

魔法の言葉「なんか冴えてないねぇ~」

ちょっと前だったら

 

「何でこんなことするの!?ちょっと考えてみたらおかしいって分かるでしょ!!」怒

 

と言ってしまっていた場面、今日は、

 

「ちょっとこれは冴えてないねぇ~」

 

とか

 

「これはこう!それ以外はなし!」(明るい声で)

 

という感じに言えた。

 

言った後、私自身も気分が悪くならないし、相手である旦那さんも嫌な風には受け取っていない感じだった。

 

言い方ひとつで、こうも変わるんだなぁと実感。

 

イライラしちゃいそうな場面でこういうふうにできるようになって、私、大分成長できたと思う。

 

今日は、その他にも、起こっちゃいそうになった場面で、ちょっと外に出てブラブラして、上手く回避できた。

 

 

そして、明日から次のステージに入る。

 

慣らし保育。

 

ここまで来ると、いよいよ復職だなぁって思う。ドキドキだぁ。