美味しい魚が食べたい。

日々の記録、いや、ただのストレス発散かも

怒った事

今日も怒ってしまった。

 

夫に言われた、些細な一言が原因だった。

 

「君のために、野菜ジュースをAmazonで買ったあげたよ」

 

私のため??我が家で、野菜ジュースを飲んでいるのはあなたです。

 

しかも、CXXPでパックジュースで買うのは高いから、ボトルでAmazonで買った方がいいと言い出したのもあなたです。

 

「その野菜ジュース、私のために買ったのなら、今すぐ返品して!私は要らないから!返品して!!」

 

旦那さんはショックだったらしく、「なんでそんなこと言うの!?もういい」と言って、寝室に退散していった。

 

 

でも、これは妻のイライラあるあるである。

 

大した事していないのに、「〜してあげたよ」という夫のセリフ。

 

頼んだことはしてくれないのに、頼んでもない事を「してあげた」と報告してくるのは嫌がらせなのかと思ってしまう。

 

しかも、夫のしたことは、注文ボタンをクリックしただけ。発送したもの配達したのも、夫ではない。

 

 

かなり腑に落ちないが、一応、その日の午後に仲直りはした。

 

ご飯を食べてから(←これ大事)、「今日、なんで怒ったかわかる?」と聞いた。

 

「『〜してあげた』って言うのやめてほしい。私は、家事全部やってもそんな事は言わないよ。」

 

と言うと、

 

「『〜してあげた』って言ってよ!そしたら、ありがとうって僕も言えるじゃん」

 

とのこと。意味不明。

 

ありがとうと言いたいのかな。

 

とりあえず、何か考えの違いがあるらしいということはわかった。