美味しい魚が食べたい。

日々の記録、いや、ただのストレス発散かも

お出掛け weekend

今週末は、いろんな人にあって、おしゃべりの予定。

 

なんだか物凄く、気持ちも身体も軽い。

 

イライラも減って。。。それはそうでもない。

 

私が外に出ている間、旦那さんが子供の面倒をみる。

 

かなり疲れることと、家のことに慣れていない分、私が帰って来たら、予想以上にやらないこといけないことが待っている。

 

なんで、「それくらいやっといてくれないの!」とか「なんでそんな効率の悪いことをやっているの!」とか、ついつい言いたくなってしまう。

 

そんな感じで、やっぱりイライラしてしまう。

 

今、書いていて、まだ慣れていないのに、そんな事を言われたらかわいそうだなとちょっと思った。

 

ちょっとづつ、二人のギャップを埋めていけるように頑張ろうっと。

 

今日、気が付いたこと↓

 

教訓:自分でも楽にできるようにしてあることは、旦那さんは進んで引き受けてくれる。